あまなつの雑記ブログ

会社員です。誰か1人でも良いから響いてくれたら嬉しいです。

【薬剤師としてパパとして夫として人として】大きな目標。ブログを始めた理由。

こうして育休を取得している間に、仕事・プライベートともに時々自分の方向性を見直すことに決めました。

 

目次

 

大きな目標

「男女ともに働きやすい社会になるよう微力ながらも寄与できるようになること」です。

 

目標がざっくりしてピンとこないと思いますが、それは別に良いです。

 

大きな目標到達のためのちょっとした行動

男性での育休取得。育児を積極的にトライする。

どんどん男性が育児に関わっていきましょうよ。

 

目先の行動

ブログを始めました。

始めた理由は、アウトプットが苦手な自分をどうにかしようと思ったからです。

 

ただ、アウトプットする場だけでなくブログを通して世間に何か形として残すことができればという思いもあります。

 ブログ始めてまだ数か月。継続していくことがまず大事だと心得ています。

 ブログを始めたことが正解かは分からないですが、とりあえずアクションを起こさないと何も変わらないと思っています。

 

最後に

行動を起こすことが大事だということは全てに言えるはずです。

育休を今回取得できたのも、勇気を出して上司に言えた結果です。

自分の思いは言葉にしないと伝わらないのです。

育児に関して今後も毎日勉強です。子どもと一緒に成長できればと思っています。

 

 

では☆