あまなつの雑記ブログ

会社員です。誰か1人でも良いから響いてくれたら嬉しいです。

パパと育児〜子どもの成長は早い

子どもも成長してき、いろんなことができるようになりました。

成長の早さを感じ、赤ちゃんだったときが懐しく思います。

 

下の子はまだまだこれからですが、上の子は保育園の準備や着替えもできるようになりました。

 

上の子がもう少し小さかった時、

「お父ちゃん大好き」

と言った数秒後に

「お父ちゃん、嫌。あっち行って」

と言われていたのですが、最近は下の子で同様のケースが起きています。

 

すでに上の子のときに耐性が出来上がっており、何とも思わず、こういうものなんだなと思っています。

 

僕は小さい時、保育園でなく幼稚園だったので、朝から晩まで保育園にいる子どもの気持ちを分かることは難しいのですが、

 

仕事でふとひと息ついたときに、2人とも保育園で元気に過ごしているかなと気にはなります。

 

昨日今日と暑かったですね。

みなさん熱中症には気をつけてくださいね。