あまなつの雑記ブログ

会社員です。誰か1人でも良いから響いてくれたら嬉しいです。

【パパとして】小児鍼というものがあるようです。整骨院。

娘は昼寝もあまりせず泣いてばかりで大変だったので、お義母さんの勧めもあり小児の鍼に5月下旬ころから通っていました。(20180813更新)

 

目次

 

小児鍼って?

最初は鍼と聞いて、0歳児に鍼はちょっと・・・と抵抗がありました。

 しかし、実際はツボをヘラのようなもので数分刺激してくれる程度で安全でした。

整骨院でやってくれるところはやってくれるようです。

料金は、1回1100円でした。(整骨院によって異なります)

効果は?

一時のことを考えると寝てくれるし、激しく泣く時間も減ったような気がしました。

鍼効果なのか、成長しただけなのかは分かりませんが、寝かしつけせずに昼寝してくれました。

妻と顔を合わせてびっくりしていました。

 

最後に


抱っこして寝かしつけようとしても大泣きされるとストレスも溜まりますが、やっぱりそれ以外の時は可愛くて癒されます。

子育ては大変ですが、我が子の成長とともに自分も成長していきたいと思っています。


では☆