あまなつの雑記ブログ

会社員です。誰か1人でも良いから響いてくれたら嬉しいです。

【勤務薬剤師としての視点】整骨院に行った経験を活かせるかどうか

勤務薬剤師としての視点で整骨院について書きます。(20180812更新)

 

目次

 

そもそも整骨院とは?

参考になるサイトがありましたので、こちら見てみてください。

www.joa.or.jp

 

一時的な外傷は保険適応となりますが、保険適応にならない背骨矯正などは自費なので、治療にお金がかかるイメージです。

 

では患者(お客)が薬局に来たときに整骨院に行ってみてはどうかと提案できるかどうか?

薬剤師として勤務していて、整骨院へ行くことを患者へ薦めたことが今までなかった。

なぜか? 

一度も行ったことがなかったからです。

そんなわけで、今回自分が整骨院に行ってみて背骨矯正等を受けてみようと思いました。

最近、首も肩も痛いし時々寝違えるので一石二鳥です。

 

最後に

整骨院に行ったら必ず治るということを証明したいのではなく、痛みを改善するための一つの選択肢としてどうかということは自ら経験してきて、その報告をしようと思います。

今後に活かせることを願って。

 

では☆