あまなつの雑記ブログ

会社員です。誰か1人でも良いから響いてくれたら嬉しいです。

【パパとして感じたこと】子どもはお母さんじゃなきゃダメなときがある

8月になりましたね。(20180812更新)

仕事をしていた時もでしたが、育休に入ってからも1ヶ月の経過がとても早く感じます。

 

娘の世話をして思ったことがあります。

 

この6月後半からの1ヶ月半の間、

抱っこ、おむつ交換やお風呂など娘と接する時間をとても長く持つことができました。

娘が泣いていたら抱っこしてあやして泣き止ますこともできました。

 

ただ、無理なときもありました。

おっぱいの時の泣きは不可能でした。ママが必要。これは想定内。

 

さらに、尋常じゃない泣き方の時は僕が抱いても全く無理で、僕が抱いているとさらにひどくなったので妻に代わるとすぐに泣き止みました。ここ想定外

 

毎日子どもと触れ合っていれば、授乳以外はできると思ってましたが授乳以外にも無理なことがあることを知りました。

 

お母さんじゃなきゃダメなときはやっぱりあるんだなと思いました。

 

まあまだ育休は続くので頑張ろうと思います。

 

では☆