あまなつの雑記ブログ

会社員です。誰か1人でも良いから響いてくれたら嬉しいです。

【パパとして】娘。抱っこ紐が嫌?パパとが嫌?スリングは大丈夫。

ベビーカーで出かけることが多いので、抱っこ紐を使うことは妻もあまりなかったですが、少し前に一度僕もチャレンジしてみました。

 

抱っこ紐

妻に教わり、手伝ってもらいながらの装着でした。(20180813更新)

 

何とか装着できたところまでは良かったですが、娘が大泣きしました。

今までに聞いたことのない泣き声。ものすごく苦しそうで、嫌そうでした。この世の終わりのような感じで可哀想でした。

 

そんなわけで、すぐに抱っこ紐外し、ベビーカーでのお出かけに変更しました。

このことがあってから、一度も抱っこ紐にチャレンジしていません。

 

スリング

スリングは装着直後は泣きましたが、しばらくすると落ち着いてきて寝てくれるので使えました。

スリングとはこちらを参照下さい。

 

mamari.jp

 

抱っこ紐は借り物だったので、8月になり新しいものを購入しました。

近々挑戦しようと思います。

 

 

余談

最初にうんち噴射をされてから2週間以上経ちましたが、依然としてターゲットを僕のようでした。お風呂に入れているときにうんちを噴射されていましたが、娘は笑顔で楽しそうでした。

 

うんち噴射の関連記事

maeo1221.hatenablog.com

 

では☆